So-net無料ブログ作成

初めての*** [ArcheAge]

UCC屋さん.jpg
タイトルとは関係ありませんが、SSはハヌイにあるUCC屋さんです。新居が寂しかったのでUCC屋さんにお伺いして1枚購入して来ました。

サーバー合併によりA鯖の時よりハウジングに多様性が。UCCを多用されている方の割合が増えた様に見受けられます。昨年、全サーバーの西保護エリアを観て周ったのですが、その時にも強く感じたのがUCCの利用状況。鯖によってかなり違いましたので。

設置.jpg
早速仮設置しました。インクの状態での購入だったので、サンプルが画布だったのか絵画だったのか判らず(額縁が中型絵画のそれと微妙に違った気がしたので)再度こそっと確認に行ったのは秘密。


暫定1.jpg
これもタイトル無関係ですが暫定の本拠地状況。今後手直しはしますが、まずは農業フル稼働開始。
東の人が後から建てた貿易工房はともかく、先に住んでおられた草屋根の方には申し訳無いほど寄せています。八角亭の代わりに28x28を入れ込むとピッチピチになりますが流石に自粛。

ただ東の方の建物が計算外だったのですが、草屋根の方が早い時点で増築されるなら区画の左から下にかけた半分の区画は使わないつもりだったんですよね。土地解禁から2週間そのままでしたので東の方の件を踏まえ確保に踏み切りました。



休止を挟んでいるとは言えファミリーテスト?(あるいはβ。もう4年も前なので詳細忘れ)からずっとプレイしているのに、ここ数日での初体験の何と多い事か。

 ・アビス納品した(作ったが、転がされて取られた事はあった)
 ・図書館イヤリングクエ開始&初日で2段目完成(クエ開始前に魔石が20揃いそうだった)
 ・饗宴下級IDでボス3体撃破(しかも自分は生き延びられた)
  壺割りになら何十回となく入場してたのですが、戦闘は初なんですよw
 ・古代グロウルIDも生きてクリアは初だった気が

やはり所属遠征隊の影響が大きいですね。ほぼ100%農民生活だったのが激変しています。
A鯖のままだったら、多分これらをクリアする前に休止か引退していたのでは無いかと。

土地問題と運営の不手際以外、サーバー合併の恩恵を思いっきり受けてますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。